今回の旅

帰国してしばらくたちますが、今回の旅は過去の旅の中で一番ふつうでしたw
それは何を意味するかと言うと、中南米マジックリアリズムが覚めたことでしょうか?
マジックリアリズムノーベル賞作家ガルシア・マルケスのやり方です。
現実と非現実や幻が重なって…
てきとうですいません
わからん。

しかし日本に住んでいると中南米の情報が少なくわからないことが多い。そこが中南米の摩訶不思議な魅力をかもし出しているのかもしれない。
んだけども、通うとだんだんなれてきます。
スペイン語も少しは上達しました。
ラテンの良いとこ悪いところも見えてきました。
料理がまずいことも知りました。お腹が痛くなることも知りました。
でもしばらくすると、あの感じ!あの感じだよ!を求めてまた旅にでるのかもしれません。